忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:38

けーさんがまたアク禁になったよ!

またやりました^^;
ボクのミスによってVaultのアクセス制限になったので
はっきり言って更新がちょー減ります。
申し訳ありません。

お詫びと言ってはなんですが、
普段は使用中のデッキは公開しないんですが、
10/06のDM Vault大会優勝デッキを解説します。

4 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 黙示賢者ソルハバキ

3 x エンペラー・キリコ
4 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x サイバー・ブレイン
1 x ノーブル・エンフォーサー
2 x ブレイン・チャージャー
2 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ソウル・アドバンテージ
1 x リバース・チャージャー
1 x デス・スモーク
1 x 魔弾バレット・バイス
1 x 母なる紋章
3 x 母なる星域
4 x 神秘の宝箱
4 x フェアリー・ライフ
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

※まだ調整中です。

宝箱→マウス→アマテラスでキリコを出すデッキ。

前回(http://yuukadaisuki.blog.shinobi.jp/Entry/169/
と比べて増えたカードを解説します。

黙示賢者ソルハバキ
9マナの状態でキリコに直接つなげ、
7マナでコレ→アマテラスといきなりキリコを出す事も可能。
宝箱とあわせることで緑以外をサーチできる。
加えマナ加速カードで落ちたカードの回収や、
チャージャー使いまわしなど、本来のマナ回収要員としても活躍する。

ブレイン・チャージャー
ジェニーが抜けて4ターン目にする行動が無くなった為投入。
キリコ登場以来多くのプレイヤーに採用続けてたカードだけに
そのカードパワーは高く、よりスピーディーに動けるようになった。

デス・スモーク』『魔弾バレット・バイス』『天使と悪魔の墳墓
アマテラスから撃てる呪文。
カードパワーこそ低いものの、あるのとないのでは汎用性が違った。

腐敗無頼トリプルマウス
ジェニーと差し換えたカード。
緑マナが確保でき、加速もできる。
このデッキではライフより宝箱を優先する場合があるのでこちらに
ハバキとの噛み合いは異常の一言。

まだまだ弄るところの多いデッキですので参考程度に
PR

無題

トリプルマウスは盲点・・・すげー

  • 2009年10月08日木
  • tencho
  • 編集

無題

かわいそすぎて泣けてきた

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら