忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/13:07

店員のカードキングダムカップ出場デッキ③

CK米子店

優勝 /?人

デッキ名:Tai.Matsu レボリューション
プレイヤー:Taimatsu
製作者:Taimatsu、Kei two

4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x 究極兵士ファルゲン
3 x ライラ・ラッタ
4 x ブレードグレンオー・マックス
3 x 襲撃者エグゼドライブ
3 x ボルカニック・アロー
2 x 火炎流星弾
3 x デュアルショック・ドラゴン
4 x 冒険妖精ポレゴン
2 x スナイプ・モスキート
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

4 x 無頼勇騎ゴンタ

Taimatsuコメント(本人ブログより)
ローズキャッスル、平均的なパワーの低い鬼面ビートの流行、
これらを視野に入れ、バトルや対火力の面で有利なハイビートを考えたところ、
真っ先に赤緑ウィニーが浮かんだので、そこから構築を開始しました。
最終的に、ブレイズ以外は全部2000オーバーになり、
鬼面ビートなどへのメタとして、デュアルショックも3枚投入という形に。
1tブレイズクローに1tポレゴンで殴り返すと、ちょっぴり得した気分になれます(笑)
流星弾よりボルカニックを優先しているのは、へヴィの除去のためです。
マナ進化の入ったデッキにモスキートは、一見するとアンシナジーに見えますが、
2000でなかなか場を離れないので、横に並んだだけでかなりのプレッシャーを与えられます。
他にも、3マナでハンド0のとき、後続のマナ進化や除去スペルを回収したりできるのでお勧めです。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら