忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/11:04

白青黒フェルナンド

3 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 魔光帝フェルナンドVII世
4 x プライマル・スクリーム
2 x ファイナル・アンサー
3 x ローズ・キャッスル
3 x 魔弾ソウル・キャッチャー
4 x ゴースト・タッチ
1 x アクアン
1 x サイバー・ブレイン
4 x エナジー・ライト
4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス

制限変わってからVaultの大会にコレで2回出場しました。
2回とも優勝です。

いつもどおり質問形式でw
PR

無題

ライトって4も積むカードですか?
宝剣とかにスペース回した方が良いと思うんですけど…

  • 2010年05月01日土
  • ハヤブサ
  • 編集

無題

実際に使ってみるとおわかりになると思いますが、このデッキはライトが無いと回りません。
宝剣もコスト的に厳しいと思います。6マナでもかなり妥協しているくらいなので。

  • 2010年05月04日火
  • TAIMATSU
  • 編集

無題

2回優勝とかスゲーですね・・・

デビルドレーンは入れないんですか?
パクリオとか盾とか使われると厄介だと思うんですけど・・・

僕が使ってるのがカラダン式のなんで勝手が違うんですかね

  • 2010年05月04日火
  • バンヌ
  • 編集

無題

回りの環境がパクリオ多いなら
デビル・ドレーンも採用の余地がありますが、
今はそれほど見かけませんので採用してません。

  • 2010年05月04日火
  • kaomoji
  • 編集

無題

解答ありがとうございます

そうですね、まず回さないと分かりませんね
パーツあるんで回してみます

  • 2010年05月04日火
  • ハヤブサ
  • 編集

無題

回答ありがとうございます^ ^

  • 2010年05月04日火
  • バンヌ
  • 編集

無題

このデッキを回させてもらったのですが
ファイナルアンサー→ゴーストクラッチ
の方が回しやすいように感じました。

またそれでもプレイが悪いのか
ボルコンに勝てません。

このデッキはプレイとしては
基本的に最優先にプライマルを打って
とにかく最速ターンにフェルナンドを出すことを
優先するんですか?

  • 2010年05月08日土
  • tencho
  • 編集

無題

ハンデスは好みですね。
個人的にはオルゼキアや墳墓を抜けるFAが好きです。

ボルコンに勝てないのは仕様です。諦めて下さい
ボルコンが流行ってる今では逆風ですが、
今のところボルコン一強って訳ではないはずですので^^;

プレイングはいろいろです。
基本的にはデッキを回してしまうのを優先しますが、
手札を枯らすのを優先したり
除去を優先したりデッキによって対応してください

コントロール寄りのデッキですので、
使い込めば使い込むだけ強くなります。

ここに載せてるのはあくまで原型なので
メタやプレイスタイルによって調整してくださいな☆

  • 2010年05月10日月
  • kaomoji
  • 編集

無題

丁寧なご回答感謝です。

ボルコンには相性的にやはり厳しいんですね^^;

上手くフェルナンドを使えるように
もっと回そうと思います。

  • 2010年05月10日月
  • tencho
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら