忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/08:30

Kaomojiがキリコを組むとこうなる

1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 黙示聖者ファル・レーゼ
2 x 黙示賢者ソルハバキ
3 x エンペラー・キリコ
4 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x サイバー・ブレイン
1 x 爆進エナジー・スパイラル
1 x 斬隠テンサイ・ジャニット
2 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x デビル・ドレーン
2 x ローズ・キャッスル

2 x マナ・クライシス
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 母なる紋章
1 x 神秘の宝箱
2 x 母なる星域
4 x フェアリー・ライフ
2 x 鼓動する石版

1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

説明めんどくさいので質問方式で
PR

無題

早速;

なんか復帰してからデビルドレーンの価値が上がってる気がするけど・・・

なんでか良くわからないorz
是非この機会に教えていただければ光栄でございますb

  • 2010年04月02日金
  • バンヌ
  • 編集

無題

その質問には私が・・・

マッドロマノフとかいうデッキ進化とかいうクリーチャーがいて
アタックするときにマナから黒の呪文を唱えられるんです
あと、自分のシールドがない状態ならタダで出せるクリーチャーとか、呪文使ったターンにタダで出せるクリーチャーとかがいまして。

デビルドレーン使った後にマッドロマノフで獄門ぶち込んであげればワンショットワンキルだよね、っていう感じです。
デビルドレーンつえええ

  • 2010年04月02日金
  • avel
  • 編集

無題

ありがとうございます^^

ガブリエラとか知らなかったorz

納得です

デビルドレーンつえええ

  • 2010年04月02日金
  • バンヌ
  • 編集

無題

えっと…
黒キリコにドレーン入れる理由が分からないんですが…
同型に強いって事ですか?

  • 2010年04月05日月
  • ハヤブサ
  • 編集

無題

まじかぁ
わからんかぁ(^^;

・単純にドロソとして活用可能
(黒緑などのデッキには元々使わないから問題なし)
・(エナライと比べて)黒が増えるのでローズが張りやすい
・星域や紋章が盾に埋まっていても回収可能
・お茶が腐りにくくなる
・相手のパクリオ盾に少し耐性がつく

一応デメリットあげとくと
・青が少なくなる
・2枚目以降が腐る
(・戻す枚数を間違えると洒落にならない)

  • 2010年04月05日月
  • かおもじ
  • 編集

無題

ジャニットて・・・

じょ、情報操作ですか?

  • 2010年04月05日月
  • tencho
  • 編集

無題

まじかぁw
わからんかぁw

・メスタポ除去
・黒緑とMロマに耐性もてる
・ドレーンが使いやすくなる

  • 2010年04月05日月
  • かおもじ
  • 編集

無題

今の環境なら強いのかな

ギャラの時代に入れてたけど速攻抜けた・・・

解説ありがとー

  • 2010年04月06日火
  • tencho
  • 編集

無題

解説ありですー

速攻相手だと腐りすぎません?w
そのスペースを別のカードに変えたいと思ってしまう…

  • 2010年04月07日水
  • ハヤブサ
  • 編集

無題

もともとドロソのスペースに積んでるので問題ないです。
たとえドレーンがエナライだったとしても
速攻相手では使わないので同じことです。

さらに言うとドレーンは黒なのでローズを張りやすくする分
えならいより速攻に有利がつく時が多いです。

  • 2010年04月07日水
  • kaomoji
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら