忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/08:47

心構え

デュエルマスターズは運の要素が非常に強いゲームです。
こういったゲームで軽視されがちなのがプレイングです。

例えば
「アクアンやジェニーなどで把握した手札を記憶していない」
「相手の手札の枚数、墓地やマナゾーンを常に確認していない」
「ナスオなどの効果でデッキ(シールド)を確認していない」
等を怠っているプレイヤーはとても多いです。

確かにこういった事をしなくても、
ある程度強力なタイプのデッキを使っていると運も作用して勝てたりします。
しかし、トッププレイヤーと呼ばれているプレイヤーはこういった事を怠りません。

ここの前の管理人は中盤以降ほぼ手札を言い当てれるような人でした。
(デッキジャンル予測→マナやプレイで相手は何がしたいのかを把握
→そのジャンルのデッキの一般的な構築を参考に手札を予測。
本人曰く「麻雀で相手の手を予測するのと同じ、むしろDMのが簡単」)

一度の対戦ではあまり実感できませんが、
この小さな努力は"勝率"となって答えてくれます。

小さな努力を重ねる
これがトッププレイヤーへの一歩へとなるでしょう。
この心構えを忘れないようにしてください。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら