忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:44

なんだか無性に


デッキ診断がしたくなった店員Kです。
というわけでデッキコメントしてくれたら診断します。

基本ガチのみを対象とします。
ネタでもボク以外の店員が診断してくれるかもしれません。

最近デッキのUPのみだったので、
たまにはこんな企画もいいかとおもいまして(////)
PR

無題

こんにちはー


ほぼ完成してるんですが、なんか迷走してます。
診断お願いしますm(_ _)m
vaultでの成績はかなりいいです

デッキ名【5色コンver現環境】

コンセプト【クイーンは序盤引いても腐るので1枚、キングはいろいろ刺さるので2枚。
隼は除去が少ない+マナブーストですぐ7マナになるの理由でハンゾウに差し替えました】
1 x フェアリー・ライフ
1 x シビレアシダケ
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 母なる紋章
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ソウル・アドバンテージ
1 x 斬撃虫ブレードワーム
1 x ロスト・ソウル
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x サイバー・ブレイン
1 x スペース・クロウラー
1 x 轟火シシガミグレンオー
1 x 超銀河弾 HELL(ギャラクシーショット ヘル)
3 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 護精霊騎ヴァルチャー
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 龍仙ロマネスク
1 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 聖鎧亜キング・アルカディアス
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
1 x 雷撃と火炎の城塞
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x ラスト・バイオレンス
  緑 青 黒 赤 白 計
計 14 11 18 9 15 40
クリ 7 5 8 4 8 20
進化 3 0 3 0 0 3
呪文 4 6 7 5 7 17
ギア 0 0 0 0 0 0
城 0 0 0 0 0 0

  • 2009年11月01日日
  • Speaker
  • 編集

無題

本日、DRでこのデッキ使って優勝しました。(まほうや守口店)

でもKKさんの診断で、どんな感じになるのか見てみたいので診断、おねがいしますね

  • 2009年11月01日日
  • Speaker
  • 編集

無題

OUT
アシダケ ライフ ワーム 墳墓 アマテラス お茶
in
青銅x2 ライト ジェニー バキューム キリュー

2マナ加速は対速攻でもない限りする必要がないので
新しく入れたバキューム、キリューとの噛み合わせで青銅

お茶とワームは少ないハンドで戦う5色に向いてないので
序盤の保険になるカードに

墳墓は「5色には必ず入ってる」ってイメージが有るので
対策プレイングとられて、相手が事故でもない限り決まらない。
ならばいっそアマテラスと一緒にはずしてしまった方が良い。

出来たスペースには汎用性の高いカードを突っ込めばおk

こんな感じですかね...
正直5色コン系のデッキは仮想敵としてしか構築してないんですが

  • 2009年11月03日火
  • (o>д<)o
  • 編集

無題

診断どもです

抜いてくれたカードは確かにかなり不要でした。
入れるカードが無くて困ってたんで本当に感謝します。

墳墓は撃ってる暇ほとんど無いんで確実に抜きます。


本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


  • 2009年11月04日水
  • Speaker
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら