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(12/18)
(07/19)
(07/01)
(06/20)
(05/08)
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PS環境のデッキ
4 x アクア・サーファー
2 x トリプル・ブレイン
4 x エナジー・ライト
1 x シークレット・クロックタワー
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x ロスト・ソウル
4 x 超次元ロマノフ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元フェアリー・ホール
2 x リーフストーム・トラップ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ライフ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
<解説>
普段は大型大会の前のデッキ公開は控えるようになってますが、
京都大会が終わってからだと環境がガラっと変わって
公開する意味が無いという事で、特別に使用候補から一つ公開します。
よくある3色の超次元デッキです。
メタの中心である同系、および4色超次元がほぼ場に小型を並べないので
ロマノフホールを採用しています。
4色超次元のガードホールと比べるとやや性能は劣りますが、
余計なカードを積まなくて済み、事故を防止できます。
クロックタワー1は
3枚目のトリプルブレインを入れるより、
出来る動きを増やしたほうがいいと判断した結果です。
ドロマーの減少も投入の一因です。
基本的な動きは
ブーストからミカドでランブルを設置し、
次ターンバイスホールで除去呪文を抜き、キルキルと展開。
そのまま殴り勝つ といった感じです。
分からない事は質問してください。
可能な限り答えます。
2 x トリプル・ブレイン
4 x エナジー・ライト
1 x シークレット・クロックタワー
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x ロスト・ソウル
4 x 超次元ロマノフ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元フェアリー・ホール
2 x リーフストーム・トラップ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ライフ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
<解説>
普段は大型大会の前のデッキ公開は控えるようになってますが、
京都大会が終わってからだと環境がガラっと変わって
公開する意味が無いという事で、特別に使用候補から一つ公開します。
よくある3色の超次元デッキです。
メタの中心である同系、および4色超次元がほぼ場に小型を並べないので
ロマノフホールを採用しています。
4色超次元のガードホールと比べるとやや性能は劣りますが、
余計なカードを積まなくて済み、事故を防止できます。
クロックタワー1は
3枚目のトリプルブレインを入れるより、
出来る動きを増やしたほうがいいと判断した結果です。
ドロマーの減少も投入の一因です。
基本的な動きは
ブーストからミカドでランブルを設置し、
次ターンバイスホールで除去呪文を抜き、キルキルと展開。
そのまま殴り勝つ といった感じです。
分からない事は質問してください。
可能な限り答えます。
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4色と比べてどういうメリットが3色にあるか教えてください。
3色だと4色に比べて立ち直りとかが悪いんですが
最近多いので
捨てハン、名無し、タメ語の質問には
答えない方針にしました。
コテハンとBLOGなりtwitterなりVaultIDなり
晒して質問してください。
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