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Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

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  • 12/14/01:18

残り一週間という事で!

3 x 天雷の導士アヴァラルド公
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x ゴースト・タッチ
4 x マインド・リセット
2 x ローズ・キャッスル
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x ザ・ストロング・スパイラル
1 x スパイラル・ゲート
2 x シークレット・クロックタワー
3 x エナジー・ライト
2 x コーライル
3 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 陰謀と計略の手
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ

基本的には前期のドロマーと同じです。
質問を受けそうな点のみ解説します。

マインドリセット
超次元環境になったので刺さらないデッキは少ないです。
緑入りのデッキに追いつく為にタッチより優先して入れています。
刺さらないデッキ(黒緑とか)に対しても
手札確認のために撃つこともありますので覚えておきましょう。

ザ・ストロング・スパイラル
ウィニーに刺さる便利カードです。
また覚醒ギャラクシーを除去の為、軽い除去が必要なので2枚です。

コーライル
セツダンの除去とローズの破壊
さらにはデルフィンメタまでやってくれる万能カードです。

【対不滅オロチ】
みなさん気になるでしょう対不滅オロチを簡単に解説します。

基本的にはマイリセなどで白ホールを撃てなくして
ランブルやチャクラなどを立ててビートしていくのがいいです。
出てきた覚醒ギャラクシーにはこまめ陰謀をあわせましょう。

相手の手札を枯らすより場を作ったほうが現実的です。
ミルアーマでより多くの呪文を使いましょう。

かなり雑ですが文章に出来るのはこの程度ですね。
あとはいっぱい練習するのみです。
上手い不滅オロチ相手でもだいたい5割くらいまで取れますよ。

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通りすがり

何でバウラいれてるんですか?
後、アヴァ4でないのは何でですか?

  • 2011年02月10日木
  • NONAME
  • 編集

無題

ちょっと予想外の質問ですね。

デバウラはウィニーコントロール
両方に効果的なカードで腐り難いからです。

アバラルドは3枚目と4枚目では
カードパワーが違うからです。

  • 2011年02月10日木
  • missa
  • 編集
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