忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/23/07:22

不滅オロチ

予選をまわっていて、
未だに弱い構築を見かけるので解説しておきます。

2 x 光神龍スペル・デル・フィン
4 x 超次元シャイニー・ホール
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x サイバー・A(エー)・アイアンズ
4 x 斬隠オロチ
3 x エナジー・ライト
1 x 超次元エクストラ・ホール
4 x エマージェンシー・タイフーン
3 x リーフストーム・トラップ
1 x ディメンジョン・ゲート
3 x 再誕の社
4 x フェアリー・ライフ
3 x 鼓動する石版
3 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ

<解説>
簡単に言うと白ホールから覚醒ギャラクシーをだして
コストを踏み倒すデッキです。

とりあえず分かり難いところだけを説明します。

 大型について
アイアンズの一強です。
というか巷ではいろいろ入ってるそうですが意味がわかりません
Barメンはアイアンズ+スペル+ギャラクシーから入りました。

調整していくうちに後続がなくなるカードはいらないという結論に至りましたが、
スペルを抜くと白が足りなくなってしまうので妥協して入れています。

 エクストラ・ホール
同系や対GENJI等で並べゲーになり、
後半にデッキにクリーチャーが無くなったりした時用のカードです。
何気にLOも回避できる優れものです。

 リーフストーム
ジョンキルからのアンタアンタ覚醒への回答です。
始めはナチュでしたが先行GENJIの上記のパターンがきつかったので、。
ちなみに確定除去を抜く選択肢はありえません。

 エンフォーサー
結局ダルマンディで乗り越えられるので不要と判断しました。
速攻には7枚のブーストとエマジェン さらに社で十分間に合います。


他質問があればコメ欄からどうぞ
PR

無題

ディメンジョンゲートはオロチ持ってくる解釈でいいの?

  • 2011年01月30日日
  • Mayo
  • 編集

無題

それと山札を混ぜる

  • 2011年01月31日月
  • kaomoji
  • 編集

質問

超次元ドロマにはどうやって戦うんですか?

あと、超次元ドロマ相手のハンデスにはどう対策をされるんですか?

  • 2011年01月31日月
  • 通りすがり
  • 編集

無題

超次元ドロマーですか…
対策は相性の次点で勝っているので特にしていません

アイアンズさえ出れば、
まず負けないのでそれを意識してプレイします。
手っ取り早いのは不滅+オロチのコンボを決めることですね。
あとは手札を枯らされたとき余計なキープをせずに9マナを目指す事。

アイアンズを出して、それでも圧勝できそうにない場合は
場面ごとの正解を模索する形になるので文章化は難しいですね。

大会での長考ほど迷惑なものはありませんので、
よく練習しておく事をお勧めします。

  • 2011年02月02日水
  • kaomoji
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら