忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/19:58

ネクラギャラクシー

1 x 光波の守護者テルス・ルース
3 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 粛清者モーリッツ
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
4 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

2 x ローズ・キャッスル
2 x 解体人形ジェニー
3 x デーモン・ハンド
1 x ソウル・アドバンテージ
3 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア

3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
3 x ハッスル・キャッスル

3 x 無頼聖者スカイソード
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス


<解説>
公認大会初出場→優勝→飽きたw って事で公開しました。
公認大会はGM4位とかまあまあのレベルのとこだったので参考になるかと...

ありふれたデッキなんでカードの解説のみ

光波の守護者テルス・ルース
アマテラス、サイン、HMなどのランデスと速攻系に刺さります。

ローズキャッスル
苦手な展開系のデッキはもちろん
サイン系、バキューム系、鬼面系にぶっささります。
PR

無題です~

ローズは積むなら3枚~♪ ってな固定(脅迫)観念があります^^;

お久ぶりッス くくるスです

KKさん構築だと後半は死札になるライフより双月なんですね~
わたしは序盤の手札消費が怖くてライフ固定ッス
マナチャージの取捨選択がぬるいので 序盤のハンデスがコワ過ぎです><

てか 何気に
>公認初出場→優勝
ってあるケド KKさんって去年から大会参加し始めたんですか?
これだけの理論をもってプレイできるのに 勿体無いカモ

  • 2009年05月15日金
  • Cuculus
  • 編集

お久しぶりです。

BSやってたんですね、ソラ君に聞きましたw

>>大会
「このデッキで」って意味で大会はでてますよ~^^
つっても一昨年の夏ぐらいからですが...

>>ローズ
「ローズ」「テルス」「キング」は基本的に"不要なカード"なんです。
ただメタゲームに「出れば勝つ」ジャンルがあるので入ってます。
もともと全部1枚ずつだったんですが、ローズはメタ範囲が広くて
デッキコンセプトにあっていたので2枚になっています。

>>ライフ
前の環境ではライフ安定だったんですが
(現に身内とボクがCKカップで入賞してますし)

紋章が制限になって
「デ・バウラが抜ける」→「ライフを使う意味が半減」って事で
ネクラの基本となる
青銅→5マナ加速→ギャラクシー→攻撃x2
に組み込める幻緑を採用しています。

あと、幻緑はハッスルで引けますしw

  • 2009年05月16日土
  • KK
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら