忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/07:58

黒赤超次元アヴァラルド

4 x 天雷の導士アヴァラルド公
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x サイバー・ブレイン
1 x スパイラル・ゲート
2 x シークレット・クロックタワー
2 x ザ・ストロング・スパイラル
3 x デーモン・ハンド
3 x 超次元バイス・ホール
2 x ローズ・キャッスル
3 x 地獄スクラッパー
4 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x 超次元ムシャ・ホール
3 x 王機聖者ミル・アーマ
4 x 陰謀と計略の手
3 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ
)
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン

【カード解説】

天雷の導士アヴァラルド公 超次元バイス・ホール 超次元ボルシャック・ホール
このデッキの主役です。
どんどん使ってアドバンテージをとっていきます。

スパイラル・ゲート ザ・ストロング・スパイラル 陰謀と計略の手
相手の覚醒をもっとも効率のいいバウンスで除去するカードです。
赤ホールのおかげでキルを除去しやすいので腐り難いです。
また、 陰謀と計略の手は単純にハンデスとして活用することもあります。


デーモン・ハンド 地獄スクラッパー 雷撃と火炎の城塞
シールドトリガーをふんだんに入れることによって、
速攻デッキに役割を持てるようにします。


シークレット・クロックタワー
3ターン目に使いたいカードが多いのでこちらを採用
不要なカードを引かなくてすむのも強いです。

魔光王機デ・バウラ伯 王機聖者ミル・アーマ 魂と記憶の盾
汎用性カードです。
色んなデッキに勝つためにはこの辺は落とせません。

【プレイ解説】
時空の喧嘩屋キル巨人の覚醒者セツダンにするのが基本方針です。
除去デッキは簡単なので、あまり言うことがないですねw

とりあえず「獄門マリエル墳墓アポカリ」に気をつけて下さい。

【(o>Д<)o】
『ミカドホールが集まる気がしない人へ...』 みたいな。笑

覚醒も白がない分幾分か低価格になったのかな?
まぁMロマのほうが圧倒的に安いんだけどね。

ただドロマーの劣化って訳じゃなくて、
全くとはいえないけど、別のデッキになってる。
場へ干渉するカードが多いから得意なデッキも変わってくるしね
PR

無題

作ったけど赤のホール入れてないや

  • 2010年12月11日土
  • namaretasu
  • 編集

無題

赤い大きい買覚醒獣はどうやって出すつもりなんですか?
まさか、XXとか使うつもりなんでしょうか?^^;
信じられません^^;

  • 2010年12月12日日
  • Avel
  • 編集

無題

次元ゾーンにキルしか赤いの入れてない・・・

  • 2010年12月22日水
  • namaretasu
  • 編集

無題

カード解説のすぐ下の文も読めないんですか^^;

  • 2010年12月23日木
  • NONAME
  • 編集

無題

mikadoない人へか

スマソ汗

  • 2010年12月24日金
  • namaretasu
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら