忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/19:48

ブースター分析 ~C~

遊戯王のとあるブログのこれが使いやすいので使います。

■チラッシャー公認裁定基準
0点:印刷ミス、テキストを覚える価値がない
1点:奇跡的な組み合わせがあればデッキにはいりうる
2点:汎用性は低いが、専用デッキなら採用たりうる
3点:汎用性は程々で、専用デッキなら必須ともなりうる
4点:汎用性が高く強力、どんなデッキにも入りうる
5点:条件が簡単あるいは容易で決まれば勝ち、あるいは破壊的威力 禁止級


コモン

【幽玄武士オラシオン】 2点
かなり面白い効果、攻撃回避効果のある城と組めばSTを狙える。
ただ問題は殴ってくるデッキ相手に城+種を展開できるか...


【武力の使徒ウコン】 2点
4000ってラインは強力。
攻防に使えるカードなので頭においておくといいかも


【予言者キビダンボーラー】 3点
サムライビート作れそうな勢い。
これと弥太郎でかなり強力な2マナ域が揃った。


【天装 ニチリーン・ニョライ】 0点
2枚目


【蒼狼アクア・ブレイド】 0点
3枚目


【ネンブツ・クリネッコ】 1点
リアニがあまりにも流行るなら...


【コスモ・ポリタン】 1点
専用カード。。


【フォーチュン・スロット】 2点
使い時が微妙。
STでシノビ引けたらうれしい。


【貴星虫イザハヤテ】 2点
強い効果だと思う。
汎用性が無いのでこの点数だけど、サムライデッキなら十分投入の余地がある。


【鉄甲虫ミカヅキ・ワーム】 2点
1マナエナライみたいな使い方が出来る。
上と同じで2点だけど、かなり強い。


【戦力外通告】 0点
4枚目


【邪扇 エアロ・フウゲツ】 2点
ビート=手札が増える ので強いと言えると思う。
でも3枚っていうのが微妙なライン^^;


【爆獣イナバ・ギーゼ】 2点
個人的にはあまり評価していない。


【爆獣マグヌスグレンオー】 1点
あまりいい使い方が浮かばないカード。


【爆獣工師ピーカプ・フィリッパ】 1点
ナイトビート用。


【魔弾 ソード・ランチャー】 2点
単体破壊なので、ザンジバルほどの汎用性は無い。
しかし弱い事はないラインなので採用枠


【爆獣の超人(ウインザー・ジャイアント)】 0点
5枚目 しかし僕は入れるかもw


【爆獣マチュー・スチュアート】 3点
こういう加速カードは評価できる。
レオポルとダブルエンジンや!なんて頭悪い事は考えないようにw


【旋風 カゼマルネイチャー】 0点
6枚目


【魔弾 パンダフル・ライフ】 3点
2加速は強いはず。。
なんか微妙な気がするけど...

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら