忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/19:45

ブースター分析 ~UC~

遊戯王のとあるブログのこれが使いやすいので使います。

■チラッシャー公認裁定基準
0点:印刷ミス、テキストを覚える価値がない
1点:奇跡的な組み合わせがあればデッキにはいりうる
2点:汎用性は低いが、専用デッキなら採用たりうる
3点:汎用性は程々で、専用デッキなら必須ともなりうる
4点:汎用性が高く強力、どんなデッキにも入りうる
5点:条件が簡単あるいは容易で決まれば勝ち、あるいは破壊的威力 禁止級

アンコモン

【迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン】 2点
カード・アドバンテージが取れてるフィニッシャー、
特にボード・アドバンテージが取れるものは高評価。


【光牙忍ソニックマル】 2点
一瞬3点つけようかと思った。
効果はかなり強い、ブロッカー再利用、再アタックができる。
ただ単体では強くないのでこの点数。


【聖装 ネビュラ・ウイング】 2点
DMは2点が多いですね。
まさに、2点ってカードです。


【T2・オガプー】 3点
強い、強いよこの子!
ただ城をそこまで多く積むかは微妙。
今後強い城が増えていけばかなり強くなると思う。


【フォース・アゲイン】 3点
SFを含めたCome into play効果再発、STでシノビ残る。
「母なる大地」の汎用性は異常だったって事で^^;


【賢弓 トライ・スネーク】 2点
ドロー(?)効果持ちのサムライは評価できる。
3ドローでシノビ握れれば圧勝!


【邪戦将ヒゲマロ】 2点
ダークロードってだけ?
スレイヤーって実はそれなりに強いから化けそう。


【ヤミノカムスター】 4点
速いジェニー、序盤から相手の計算を大きく狂わせられる。
エナライに間に合うってのは大きい。


【邪装 コウモリック・チェーン】 2点
それなりの効果。
あんまり反応しにくい^w^;


【バイオレンス・迅雷・ドラゴン】 2点
弱くない、6000破壊はハンゾウのおかげで強い。
ギアもわりと沢山つめるカードになってきてる。


【爆獣パプラ・プーラプラ】 1点
ギャラクシーめたw
3000って今結構強力なラインだと思う。
でも、だからこそ個人的には4000ほしい


【魔弾 クリティカル・デストロイヤー】 2点
あまりブロッカーが流行ってないので
汎用性の無い呪文は弱い。


【爆獣パンダ・ブーリン】 2点
「フェルぱんだ」ってデッキ組もうとしたw
ハンゾウ圏内ってのが残念。


【西南の超人(キリノ・ジャイアント)】 3点
ジャイアントが大幅に強化された一枚。
正直やりすぎな気がしてならない。


【大菜城 パラダイスダンディ】 0点
このパック1枚目の0点
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら