忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/21:50

ブースター分析 ~R~

遊戯王のとあるブログのこれが使いやすいので使います。

■チラッシャー公認裁定基準
0点:印刷ミス、テキストを覚える価値がない
1点:奇跡的な組み合わせがあればデッキにはいりうる
2点:汎用性は低いが、専用デッキなら採用たりうる
3点:汎用性は程々で、専用デッキなら必須ともなりうる
4点:汎用性が高く強力、どんなデッキにも入りうる
5点:条件が簡単あるいは容易で決まれば勝ち、あるいは破壊的威力 禁止級

レア

【ピュアザル】
シャイン・モンスター/サムライ 1点
アドバンテージを取れてない5マナは弱いと思う。


【陰陽の伝道士セイメイ】 2点
地味にウザイっぽいカード
ただでても「へぇ~」で終りそう^^;


【天扇 ハタフリ・ハフリーズ】 2点
ギャラクシーにつければ面白いw
汎用性はそれなり、ブロッカーって強いカードだと思う。
ただ2マナはらってやりたい事かは微妙。


【氷牙レジェンダリー・ヴァンガード】 2点
パワー1000~2000のクリーチャーがいきなり1100になって襲ってくる。
ただ1ドローの下準備に時間がかかるのが残念。


【蒼狼の始祖アマテラス】 3点
これコストは払わなくていいよね?
青だけで考えてもサイブレ撃てるし、エンフォ立つ。
「銀の弾丸」カードとか制限カードぶっ放せる。

【海底城 ティーツー】 2点
「星龍の記憶」の方が汎用性に富んでると思う。
「城」って事なんで今後に期待。


【大邪眼バルクライ王】 1点
ロマノフ→ロマノフ落とす右バルクライで...
それくらいしか思い付かない^w^;


【魔弾 ゴッド・ジェノサイダー】 2点
「デーモン・ハンド」の汎用性は超えれてないのが残念。
もう1コスト低くても良かったんじゃないかな?


【怪魔城ポチョムキン】 1点
簡単にプレイングで対策できる効果は×
対速攻がちょっと強い気がしないでもないがそれだけ


【爆獣装甲ヴァルアーサー】 3点
Tブレイカーつよいよ!
それが4コス+1コス呪文の5コスで出るんだから圧勝や!
この速さならヴァーチャル・アドバンテージも期待できる。


【爆獣ダキテー・ドラグーン】 3点
速攻メタになるか? まぁビートは出たら死ぬかもw
ティラノには必須クラスのST獣とだけ。


【土隠龍ジライヤ】 1点
何がしたいか分からないw


【爆獣の式神ブラッキー】 2点
悪くない、でもp1000は薔薇城ライン^^;
ジェニーパクリオはもちろんカムスターもでたのでいまいち。


【至宝 オール・イエス】 3点
クルトが4500でハンド落としながら襲ってくるw
書いてる事に弱い部分はない、コストもあってると思う。


【魔弾 ベター・トゥモロー】 4点
エンドカードwwこれ強いよwwwww
Hellとか集めてる人こっち集めた方がいいんじゃない?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら