忍者ブログ

Chain's Bar

デュエルマスターズの非公認ブログです。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:27

ブースター分析 ~SR・VR~

遊戯王のとあるブログのこれが使いやすいので使います。

■チラッシャー公認裁定基準
0点:印刷ミス、テキストを覚える価値がない
1点:奇跡的な組み合わせがあればデッキにはいりうる
2点:汎用性は低いが、専用デッキなら採用たりうる
3点:汎用性は程々で、専用デッキなら必須ともなりうる
4点:汎用性が高く強力、どんなデッキにも入りうる
5点:条件が簡単あるいは容易で決まれば勝ち、あるいは破壊的威力 禁止級

スーパーレア
【聖霊王エルレヴァイン】 3点
出て無すぐ死にそうなのが残念。
しかし最近のボルメテビートの強さを考えると、案外生きるのかもしれない

【薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント)】 2点
ギャラクシーに圧勝できる!
しかし、9マナはいろいろ重過ぎる。
出るのが少し遅かったのかなぁ と


【超聖竜シデン・ギャラクシー】 3点
一瞬で盾全滅可能なスーパーフィニッシャー
いろいろ注目されてるクリーチャーなので集めて置いて損はないかも。


【暗黒皇(ダークカイザー)グレイテスト・シーザー】 2点
やってる事は強い、しかしロマノフと違い単体で強くないのが残念。
デッキから呪文を墓地に送れる効果が欲しかった。


【超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)】 1点
・・・・・^^;


ベリーレア

【蒼狼スペルギア・ファントム】 1点
ATに魅力を感じないのとやってる事に安定性が無い。



【超銀河弾 HELL】 3点
いろいろ騒がれているみたいだけど、
10まなの呪文を使う事の難しさを理解して欲しい。
適当なデッキに積めるほど軽い数値じゃない。



【天牙海聖キング・サプライズ】 1点
魅力的なナイト・マジックが無い以上実用的ではない。



【流牙 シシマイ・ドスファング】 2点
なかなか面白い効果だけど、
正直やってる事は紫電城の方が強いと思う。


【星狼凰マスター・オブ・ディスティニー】 2点
カード・アドバンテージを失わない進化クリーチャーは弱くないと思う。
しかし強い進化クリーチャーはカード・アドバンテージを"取るもの"
PR

無題

どーも

ブログ新しく開設したから載せとくぜ

http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/jjpspitz

  • 2009年03月19日木
  • バンヌ
  • 編集

無題

リンクかえときますねぇ

  • 2009年03月20日金
  • KK
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら